エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長城清心丸の日

今日は、
 
  長城清心丸の日

        と書いてあります


いつも頼りにしているHPには、そんな日は載っていませんでした

そこには、今日はヘアーカットの日と書いてありました

そこで、違うページを調べたら、載っていました...ホッ


生薬主剤の滋養強壮薬「長城清心丸」(中国名・牛黄清心丸)を、
より多くの人に知ってもらおうと、
輸入元のアスゲン製薬株式会社が2001年5月に制定した日


でも、4月5日に限らず、毎月5日に制定されているんだそうです



            


今日のレオン&ロッキーは忙しい一日でした

朝は、お父さんと2時間弱の散歩に行き

午後からは、おばあちゃんを迎えに宇部空港へ行きました


中央に写っているのが、おばあちゃんの乗っているANAの飛行機です

P4050091.jpg



空港の桜も綺麗に咲いていました

P4050097.jpg



ペットは、空港内立入り禁止だったので、

駐車場の端の芝生で走り回るロッキーです!

P4050100.jpg



短い時間でしたが、初めての場所に大はしゃぎのレオン&ロッキーでした!



P4050103.jpg



無事におばあちゃんを迎えられて良かったのですが

ルー兄が、約束の時間を25分も遅れて帰宅したので

大慌てで、高速を走って、なんとか飛行機の時間に間に合ったんです

運転していた私は、本当に神経が擦り切れる思いでした

本日のPR商品の滋養強壮薬「長城清心丸」をルー兄に買ってもらおうかな~(笑)

でも、漢方だから高いんだろうなぁ~

私は初めて知った薬なんですが、有名なんですかねぇ??


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ドライブ | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

間に合って良かった~ホォー

私も運転をします~気が急く時は 集中力ですよね・・・
でも後でド~っと来ます ウフフ わかるわ~。
お母様も「ようこそ!」ですね♪

“今日は何の日”ですが・・・
TBS系のTV「はなまるマーッケト」でも始まりに
テロップが出ます(いつも何故か気になります)
そしてアザミさんのもいつも楽しみにしています~\(^o^)/ 

| ばぁ~ばです | 2010/04/06 09:32 | URL | ≫ EDIT

私も始めてきいたお薬ですが
なんだか効果抜群な感じがする名前ですね!

ウチは旦那が時間ギリギリ行動派なので
余裕を持って動きたい私と息子はいつもいつも
ハラハラドキドキしています(-_-;)

飛行機の時間に間に合ってよかったですね♪

| @るんた | 2010/04/06 09:49 | URL |

漢方薬の日、それも商品名指定! なんてビックリです!
ちょっと見~ 正露丸みたい(笑)…同じのは…丸だけでしたv-436

車の運転!
だんだん歳をとると、急いでいなくても、ひやっとすることが増えました!
今月は免許証の書き換えなので、気持ちを新たにしたいと思いますv-222

お母様の長期滞在は…大変ですね!
休めるときに、休んで下さい! (身体もブログも)

| ひぽぽたまい | 2010/04/06 17:03 | URL | ≫ EDIT

知らない名前ですね~~。
なかなかコアな日ですね(* ̄∇ ̄*)

慌てて運転すると疲れますよね~。
無事間に合ってよかったです(*'ー'*)

ロッキー、レオンちゃんたちもご満悦ですね。



犬用どら焼きやマカロン、タイヤキもありますよ。
どら焼き見つかりました?
ここにセット販売ならあるみたいですよ。
http://wanwan.shop-pro.jp/?pid=17956208

| いちごまま | 2010/04/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

宇部空港に来られたんですね!!
知っていたら、空港で待ち伏せしてたのに(笑)

お母様が、長期滞在されるのですか?
大変ですが、レオン君やロッキー君は
人が増えて喜んでいるのではないでしょうかv-286

| じゅりまま | 2010/04/06 23:11 | URL |

ばぁ~ば様

そうですね!車の運転は余裕を持ってしないと
ダメですよねv-219
今回は、本当に間に合ってよかったです!

はなまるマーケットでもやってるんですね!
へぇ~と思うことが多くて面白いですものね!!

義母は1ヶ月以上滞在予定なので、
レオン達とも仲良くなれると思いますv-410

| アザミの花 | 2010/04/07 06:49 | URL |

るんた様

本当に…名前からすると、ものすごく効きそうですね!
漢方も奥が深そうですから…(笑)

ルー兄には、時間だけは守れと言っているんですが
イライラさせられる事ばかりですv-393
社会に出てから、苦労すると思いますよv-403

| アザミの花 | 2010/04/07 06:55 | URL |

ひぽぽたまい様

最近は、目が疲れやすいので、
車の運転がしんどいことが多いです!
でも、電車が一時間に一本だったりするので
絶対に必需品なんですv-219
安全を心がけて頑張らねばです!!

義母は、1ヶ月以上滞在予定なので
あちこちドライブに連れて行ってあげれたら
と思っていますv-410

| アザミの花 | 2010/04/07 07:09 | URL |

いちごまま様

やっぱり知りませんか~
朝日新聞が採用した制定日なのですが
やはり、地方色が出ているのかな…
近所の年配の方に聞いてみますねv-219

どら焼き、まだ探していなかったので
HP助かりました!!
注文しますね!!
有難うございま~すv-343

| アザミの花 | 2010/04/07 07:14 | URL |

じゅりまま様

はい! レオンとロッキーは、すっかり義母になれて
優しくしてもらい、デレデレですv-410

宇部といえば、蘭ちゃん!!
行きは、高速だったのですが、帰りは、市街地を抜けたので
犬の散歩を見ると、蘭ちゃん?と思いながら走りました(笑)
小野田の竜王山の桜を見て、ラッシュ時間帯に帰ったのですが
1時間少々でしたv-219
次回、宇部に行く時はブログに予告(?)しますね!
じゅりままさんも、下関に来ることがあれば、予告してくださいねv-218

| アザミの花 | 2010/04/07 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/171-b211f5cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT