エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どら焼きの日

今日もレオンとロッキーは、お父さんとお出かけ

今日も実況写真が届くかと期待したのですが

残念ながら来ませんでした

今日は、桜の綺麗な深坂公園に行ったけど

日曜ということもあって、花見の宴会で人だらけだったそうです

レオンは子供達にさわられまくって不機嫌で帰ってきました



            



今日、4月4日は獅子の日かな…と思いながら新聞を見ると

           どら焼きの日

                 と書いてありました...なんで??



米子市の丸京製菓が制定
「桃の節句」と「端午の節句」に「はさまれた」日であることと、
「みんなで食べて、みんなで幸せ(4合わせ)」の語呂合せから



なんだか、ほのぼのとしてしまう理由ですよね

そういえば、昔、女の子の節句と男の子の節句にはさまれているから

お○○の日なんて聞いたことがありましたっけ(笑)

それなら、今日はどら焼きを食べなくっちゃ!と思い

スーパーで買ってきました


 ほら! どら焼きだよ!!

P4040085.jpg


 中にあんこが入ってて美味しいんだよ

P4040089.jpg


 ・・・ごめんね・・・睨んでも、あげないよ~

P4040090.jpg


 そうだね…ごめんね… 今日はどら焼きの日だからなんだけど

 食べれないのに見せられて迷惑なはなしだよね~



えへへ・・・ レオン兄さんに怒られてしまいました

みんなで食べて、みんなで幸せ…でないといけなかったですね…(反省)

明日、ホームセンターに犬用のどら焼きみたいなお菓子を探しに行かないと!!

でも、そんなのあるかなぁ~

しょうがないなぁ~ 少しだけね!

どら焼きの端っこを5ミリくらいあげました


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~どらやきの日なんてあるんですね。初めて知りました。いつも勉強させてもらってます。有り難うございますv-421

レオンちゃん、本当に睨んでいるみたいに見えるし、ロッキーちゃんはガンミしすぎて笑えます。これは食べれるのかv-361なんて考えているのかなv-361 あんまり見すぎると穴が開いちゃうよ。

v-159有り難うございます。また近いうちにポメポメメンバーで、新しいポメポメちゃんにも会う予定なので、その時にはご報告させて頂きます。
いつもありがとうございます。

| らあ | 2010/04/05 00:44 | URL |

どら焼きの日ですかー!毎日ちゃんと、いろんな日があるんですね。
いつもフムフムと勉強になりますv-363
ロッキー君、必死で見てる~v-343かわいい!
念力で袋を開けようとしてるように見えますv-411
もらえないって知ってるレオン君、さすがです。
今日はきっとおやつ買ってもらえるよ~v-343

| じゅりまま | 2010/04/05 08:45 | URL |

今日はドラ焼きの日ですか?
スーパーで安売りしてるかな~
な~んて考えちゃいました(笑)

私もいつも隅っこのほうあげちゃいます(^_^;)
熱い視線に耐えられないんだもん(笑)

| @るんた | 2010/04/05 10:14 | URL |

ドラ焼きの日ですか。
ドラえもんの日みたい(* ̄∇ ̄*)

わんこ用のドラ焼きってありますよね。
どこかで見た記憶が・・・。
ロッキー君、レオン君のオヤツがドラ焼きになる日も近いかな(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/04/05 23:05 | URL |

てっきり・・

ワタシはてっきり4月4日はお○○の日だと思ってました(笑)ドラ焼きの日なんだね。確かにあんが挟まれてる・・

食べられないものを見せられても、迷惑だよね。レオン兄さんが怒るのも無理ないかも・・・
探したら犬用のドラ焼き、あるかもね

| パセリ | 2010/04/05 23:46 | URL |

らあ様

あはは!確かに、穴があきそうなくらい睨んでいますよね!
ポメの好奇心はものすごいですね!!
でも、好奇心旺盛なところが
ポメのチャームポイントですからねv-392

近々、集まりがあるんですかぁ~!
いいなぁ~!!
楽しみにしていますねv-218

| アザミの花 | 2010/04/06 06:44 | URL |

じゅりまま様

ロッキーなら念力で袋を開けれるかも…(笑)
レオンは、私の行動をだいたい分かっていて
いつも冷静ですねぇ~v-13

月曜は宇部に行く予定があったので
蘭ちゃんとニアミスしたりして~
なんて期待してたんですが、
ルー兄のせいで、それどころではありませんでしたv-412
常盤公園にも行かれず…v-395

| アザミの花 | 2010/04/06 06:49 | URL |

るんた様

やっぱり~!
あの熱い視線に勝つ方法を教えてほしいですよね!!
意思の強い飼い主さんを尊敬しますね!!
せめて、カカ君の好きな鯛焼きが見つかればと
思っているのですが、この辺では
見たことがないんですよね…(笑)

| アザミの花 | 2010/04/06 06:53 | URL |

いちごまま様

本当ですかぁ~!!
ワンコ用のどら焼きがあるんですね!!
関東と違って、ペット用品は品薄なんで
ネットで調べてみますね!!
教えてくれて、有難うございますv-410

| アザミの花 | 2010/04/06 07:04 | URL |

パセリ様

やっぱり~!?
私も、昔からそう思っていました(笑)
本当に、丁度挟まれた日ですものね!!
写真撮影に付き合ってくれた、レオン&ロッキーに
感謝しなくっちゃですね!
v-286どら焼きをネットで探してみますv-218

| アザミの花 | 2010/04/06 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/170-25683748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT