エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みずの日&シーサーの日

今日は晴天の土曜日

いつものように、レオン&ロッキーはお父さんとお散歩へ...

出かけてから、2時間くらい経って、メールがきたので

何かあったのかと心配したんですが

初めて、散歩写真を送ってくれていたんです


  父さん1        父さん2

今日は山の中腹にある竹生観音に行って、花見をしたそうです



 *  *  *  *  *  * 


新聞を見ると、今日は

      水の日

           と書いてあります

これまた、分かりにくい記念日です!

調べると

  4月3日は「清水寺・みずの日」
  京都市の清水寺を始めとする全国の「清水寺」で作る
  「全国清水寺ネットワーク」が1998(平成10)年に制定
  「し(4)み(3)ず」(清水)の語呂合せ
  京都市の清水寺で、水と環境に感謝する「心と地球の浄化祈願祭」が行われる


へぇ~! 清水寺を“しみずでら”と読めば、なるほど~と思うのですが

どうも、ピンときません!!

どちらかというと、ネットに載っていた

     シーサーの日

のほうがピンときます シ(4)-サ(3)ーですからね~ 

そこで今日は、玄関に飾ってあるシーサーを紹介します

高さ3cmの小さな置物なんですが、愛嬌があって気に入っています

P4030065.jpg

シーサーは魔除なので、この写真がブログを守ってくれたらいいのですが(笑)


   * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


今日の夕方の銀ちゃんとのふれあいタイムは、またまたお父さんが担当してくれました

そして、ここでも初めて写真を撮ってくれました

次の3枚はお父さん撮影です

P4030062.jpg

       P4030064.jpg

P4030063.jpg

    
最後の写真のロッキー、シーサーに似ていると思いませんか??


 ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  

| 銀ちゃん | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水の日ですか。
毎日いろんな日がありますね。

可愛いシーサーですね
パパさんの写真、楽しいです(*^o^*)
銀ちゃんを守るちびっこシーサーですね。
銀ちゃんの方が強そうに見えるけど( ̄▽ ̄)


| いちごまま | 2010/04/04 05:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

シーサーって色んな顔があるけど
アザミの花さんちのはホント愛嬌があってかわいい
きっとブログもおウチも守ってくれますよ~
ついでに、るんたんちもお願いします(笑)

パパさんお写真お上手ですよ~
シーサーよりロッキーくんの方が可愛いよ♪

| @るんた | 2010/04/04 09:54 | URL |

強烈なふれあいタイムですねv-410
密着してるぅ。銀ちゃんのことが
好きなんだ・・・

可愛いシーサーですねv-343


我が家にもあったはずなんですが・・
最近見かけないなぁ?

| ラブリーポメ | 2010/04/04 16:39 | URL |

きゃ~v-343銀ちゃんラブv-10
ロッキー君、銀ちゃんにしがみついちゃってv-411
3匹のじゃれ合う姿はいつ見ても微笑ましいです。

可愛いシーサーですね。
きっと、ぜ~んぶ守ってくれますネv-363

| じゅりまま | 2010/04/04 22:38 | URL |

久しぶり

銀ちゃん、ブログ登場は久しぶりじゃないですか?(間違ってたらごめんなさい)
ホントに銀ちゃんが大好きなんだね~。
ロッキー君、シーサーの日を意識したお顔かしら??´艸`

| パセリ | 2010/04/04 23:01 | URL |

いちごまま様

たしかに~大好きな銀ちゃんを守る
  “ちびっこシーサー” です!!
いざとなったら、銀ちゃんに守られるかも知れませんが…(笑)

| アザミの花 | 2010/04/05 07:28 | URL |

るんた様

沖縄には行ったことがないのですが
テレビで見ると、シーサーも色々ですよね!
るんたさんとこも守るようにお願いしときましたからv-218

| アザミの花 | 2010/04/05 07:30 | URL |

ラブリーポメ様

そうなんです!
うちの家族の誰よりも、銀ちゃんのほうが好きみたいv-395
シーサー、見つかるといいですね!!

| アザミの花 | 2010/04/05 07:32 | URL |

じゅりまま様

ロッキーが銀ちゃんにしがみついているところ
私も気付いて、笑っちゃいましたv-411
本当に、銀ちゃんv-345の2匹です!!

| アザミの花 | 2010/04/05 07:35 | URL |

パセリ様

はい! ほぼ、毎日ふれあっていますが
ブログには、久々の登場です!!
相変わらず、銀ちゃん大好きな2匹ですよ~v-410
ロッキーはシーサーを意識してるかも、置物見せたからねv-219

| アザミの花 | 2010/04/05 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/169-69a19619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

