エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CO2削減の日

今日は、朝から買い物ばかりの日でした

最初は、広告の品で6台限定の自転車をルー兄が買いに行きました

高校には、自転車で通うことになるので

5年以上乗った、ボロ自転車を買い換えることにしたんです

結局、値段は同じで広告のとは違う自転車を買ってきました




            




自転車を買った日が、たまたま

      CO2削減の日だったのでビックリ!

**リサイクル部品による自動車修理を行う浜松市の富士金属工業が制定
**「シー(4)オー(0)ツー(2)」の語呂合せ


自転車は、CO2を減らす為に推奨されている乗り物だからです

地球環境を守る為にも、私の車の送迎に頼らず、

頑張って3年間、元気にチャリ通を貫いてほしいです




買い物で、留守番ばかりのレオン&ロッキーだったので

夕方の最後の買い物には、連れて行ってあげました

そして、帰る途中にある老いの山公園で、少しだけお散歩をしました


海が見えて、眺めの良い公園です!

P4020045.jpg


お花も綺麗で、気持ち良さそうなレオン&ロッキー!


P4020051.jpg

P4020053.jpg



この美しい自然を守る為にも、

今日に限らず、CO2削減は毎日心がけないといけないですね!!


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 今日は何の日 | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルーお兄ちゃん、チャリ通、ガンバレ~!!
うちも3年間チャリ通でした。
車で送迎したのは、肉離れした時の3回だけです。
雨の日も、雪の日もチャリでした。
車の送迎を見られて、マザコンって思われるのが嫌だったみたいです。
素敵な公園ですね。海も見えて、いいな~。
レオン君もロッキー君もお花とマッチしてますよv-343きれいですv-352

| じゅりまま | 2010/04/03 00:57 | URL |

おはようございます!

私もエコを意識して・・・
自転車派なんですよ~
な~んて 車の免許がないだけなんですけどね(笑)

ルー兄ちゃん 自転車通学はきっと楽しいよ~

私も今年は新しい自転車欲しいなぁ~♪

| @るんた | 2010/04/03 08:58 | URL |

自転車♪…痛い思い出たくさんあります(泣)
つい最近のこと…
急いで帰宅しようと…冷たい雨の中、傘をさしてババチャリ暴走族!
前方向からの雨で、傘を前に傾けていたら…
気が付いた時には、止まっていた車に激突!
尻もちついて…恥しいやら・痛いやら~いまだに(悲)
ルー兄ちゃん、気を付けて下さいませ!

お花♪ きれいですね!
手の届くところに咲いてて、香りもステキそう~(^^)
レオンくん・ロッキーくんもクンクンしたかな?

| ひぽぽたまい | 2010/04/03 13:40 | URL | ≫ EDIT

自転車って便利ですよね~~。
うちも子ども達はチャリ通です(*'▽'*)
ただ、雨の季節がねぇ。。。( ̄- ̄;)

キレイな公園ですね~。
公園のお散歩は楽しめたかな(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/04/03 19:16 | URL | ≫ EDIT

じゅりまま様

お兄ちゃんもチャリ通だったんですね!
雨の日も雪の日もチャリで行くなんてエライ!!
うちのルー兄もそうなってくれたらいいのですが…
天気が良いときのチャリは最高ですものね!
私も、近場に行く時は徒歩かチャリにしなくっちゃv-218
老いの山は彦島にある公園です
彦島大橋が無料になって、気軽に行けるようになりましたv-410

| アザミの花 | 2010/04/04 07:28 | URL |

るんた様

るんたさんとこは、冬場は自転車に乗れないのでは…
雪ならいいけど、氷の上は危険ですものねv-219
でも、夏の北海道を自転車で走るのは、最高に気持ちいいだろうな~
エコの為に自転車と仲良くしましょうねv-218
私も、新しい自転車が欲しいなぁ~v-411

| アザミの花 | 2010/04/04 07:34 | URL |

ひぽぽたまい様

私もです!!!
自転車には痛い思い出が沢山あります!!
縁石にひっかかって転んだことが何回もありますよ!
一番恥ずかしかったのは、カゴの中の買い物した食料品が散乱したときです…v-13
傘をさしてて、バランスを崩したこともあります!
その時は車が急停車して、運転してたおばさんがv-405してました
自転車は便利だけど、恐いですよねぇ~
安全面だけは気をつけて3年間通ってほしいですv-410

レオンもロッキーもお花をクンクンしてましたよ!
本当にいい香りでしたv-343

| アザミの花 | 2010/04/04 07:51 | URL |

いちごまま様

チャリ通は、電車やバスの時間を気にしないで行けるので
便利ですよね!!
確かに、雨と雪の時は不安ですが…
気をつけて通ってほしいですv-410

公園散歩は、買い物帰りで、ルー兄も居たので
15分くらいの短めのものでした
それでも、元気に芝生の上を走り回っていましたよ
留守番ばかりのストレスは発散できたと思います(笑)

| アザミの花 | 2010/04/04 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/168-8e5be602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT