エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングの日

新しい年度が始まりました

ブログも毎日テーマがあれば楽だな…と思っていたら

新聞の地方版のところに、「この日、何の日?」コーナーがありました

お試しで、今月はそこに載ってた記念日をテーマにしてみることにしました




            




で、第一回目の本日は...

     トレーニングの日 ...???

いきなり、意味不明な日ですねぇ~

調べてみると 

   スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。
   年度始めからトレーニングを始めようという日。



う~む…なるほど…運動は健康の為に不可欠ですものね

というわけで、外に出て運動を…と思ったのですが

今日は朝からでした...

いきなり出鼻をくじかれた感がありますが

めげずに、家の中でトレーニングすることにしました



まずは、ルー兄のボールを借りて...

P4010003.jpg


なんだかとてもボールを恐がってしまい


P4010010.jpg


 断念!


P4010016.jpg


ということで~


P4010027.jpg


急に思いついたトレーニングだったのですが...


P4010035.jpg


意外に楽しそうで、ビックリです!!


P4010036.jpg


それでは、ロッキー君も…


P4010031.jpg


やっぱり…恐がりロッキー君でした...



微妙な、トレーニングの日でしたが

やはり、テーマがあると面白いです


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 今日は何の日 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~

言われてみれば、4月は「スタート」のイメージあるよね。ワタシだったら、「語学」の日だな~。毎年NHKの語学講座のテキストが気になるんです。「フランス語を学んでみたいな」みたいに(゚  Д  ゚)エ?
毎年、そう思うだけで何もテキストも買わないけどね~・


ロッキー君は怖がりなの?最後の写真、足がピーンとしてホント怖いのがわかるよ´艸`

| パセリ | 2010/04/02 07:14 | URL |

トレーニングの日でしたか!!
ロッキー君は、怖がりさんなんですね~。
「怖いから下ろさないで~」の写真は
眉間にシワが寄ってるみたいに見えて
本当に、怖くて「ギブ!ギブ!」って言ってるみたいです。
映画「ロッキー」のように頑張るのだv-363ロッキー君e-348

| じゅりまま | 2010/04/02 08:28 | URL |

こんにちはー

今日はトレーニングの日でしたか!
ウチもなんかしちゃおうかな?(笑)

レオンくんは楽しそうだけど
ロッキーくんはイマイチだったのかな?
いつもはレオン兄ちゃんにいたずらしてるけど
こういう時は弟っぽいのかな?(笑)

| @るんた | 2010/04/02 12:34 | URL |

テーマかぁ。そうですね、テーマが
あればブログのネタに困らないかもi-197

レオンくん ロッキーくん トレーニングがんばっi-201
ママさんもトレーニングしましたかぁ?(笑)

| ラブリーポメ | 2010/04/02 15:54 | URL |

レオンくん、ロッキーくん、
アザミの花さん、
いつも仲良くして下さって
ありがとうございます(≧∇≦)♪

ラテの誕生日に際して、
あたたかいお祝いのコメントを
ありがとうございますm(_ _)m♪♪
取り急ぎで申し訳ありませんが、
お礼を・・・と思い、
コメントさせていただきました☆

今後ともどうぞどうぞ
よろしくお願いいたしますね(^^)

| ラテ&ラテまま | 2010/04/02 22:06 | URL |

たしかに。
テーマがあると楽ですね(*'ー'*)

トレーニング、ロッキー君。。。(^^;
いちごはもっぱら頭の体操ですね~~。
私にも必要かも( ̄▽ ̄;)

| いちごまま | 2010/04/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

パセリ様

そうかぁ~ 語学の日もいいですね!
年度始めは、いろいろと始めたくなりますよねv-219
子供達が自立したら、ゆっくり始めたらいいですよ!
今は、始めても、一年間続けるのは難しいですものね~!

ロッキーは本当に恐がりです!
普段、威張っているだけに
へなちょこ姿は笑えますv-411

| アザミの花 | 2010/04/03 00:22 | URL |

じゅりまま様

本当に!名前負けしてますよね~v-13
誰よりも強い男…ロッキーのイメージだったのですが...
継続は力なりなので、ロッキーのように、毎日トレーニングをして
ストロングv-91ロッキーを目指しますねv-218

| アザミの花 | 2010/04/03 06:33 | URL |

るんた様

そうそう!いつもは強がっているくせにね!!
新しい物とか事には、へなちょこロッキーですv-410
でも、そんなところも可愛いんですけどね(笑)
レオン兄さんも、ロッキーのへなちょこ面を知ってるから
いつもの悪戯も大目に見ることが多いのかも...v-219

| アザミの花 | 2010/04/03 06:39 | URL |

ラブリーポメ様

そうなんです!
お題があるとレポートを書きやすいように
テーマがあるとブログが書きやすいかな…と思ってv-410

私もトレーニングしなくてはいけない体型なんですよねぇ~
腹筋30回から始めますv-218

| アザミの花 | 2010/04/03 07:07 | URL |

ラテ&ラテまま様

お礼のコメント有難うございますv-343
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますねv-410

| アザミの花 | 2010/04/03 07:10 | URL |

いちごまま様

いちごちゃんは、頭の体操ですか!!
確かに、いちごちゃんの鋭い観察力に
いつもv-405しています!
そして、いちごちゃんの語り文章
面白くて好きですv-343
うちは、体育会系の頭カラッポ男子達なので
体力勝負で頑張りま~すv-91

| アザミの花 | 2010/04/03 07:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/167-8c4a7574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

