エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海岸に島?

今日も、晴天の海岸に散歩に行きました

でも、今日の海岸はいつも通りだったので

写真は撮りませんでした

こんなことを書くのは

昨日の海岸が、びっくりするような光景だったからなんです




            




昨日の散歩は桜の花を見に公園に行きました

P3290010.jpg


桜は満開で綺麗だったのですが、

普段は人の少ない時間なのに、大勢の人達が花見をしていました

リードは伸ばせないし、叱ってばかりになってしまったので

急遽、海岸に行くことにしました

海岸に到着して、びっくりしました!!

ものすごい干潮で、海岸が広々していたんです


P3290014.jpg


ここの海岸は遠浅なので、海水の残った部分が

何個かの島をつくっていて、

ちょっと神秘的な風景ができあがっていました


P3290020.jpg

P3290024.jpg


夏の暑い日なら、靴を脱いで、島に渡るんですが、

まだまだ気温が低いので、ジッと我慢!!

広い海岸を走り回って、家に帰りました


P3290026.jpg

寒かったから仕方ないよ!
お母さんも行ってみたかったな~


P3290030.jpg

あはは! ロッキー、目を背けちゃって!!

P3290032.jpg

暑くなったらね!!楽しみだね~
ロッキーも行こうよ!!


P3290035.jpg

しょうがないなぁ~ 恐がりロッキー君だね!


レオンと約束したものの、昨日のような海に

今度いつ会えるのかなぁ…

レオンの散歩で海岸に行き始めた、2年4ヶ月前から

干潮の海だったことは何回もあるんだけど

あれだけ綺麗に島が出来ているのを見たのは

昨日だけかも知れません...

レオンの願いが叶いますように、祈ってくださいね~


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイ

旅行雑誌の景色かと思うくらい、
キレイですね~
今は大潮だから余計に引いたのかな?
テレビで引き潮のときだけ渡れる島とか
見たことがあるけど、
アザミさんの住んでるところすぐ近くに
そういう景色に遭遇できるとこがあるなんて
いいですね~
花見客が大勢いてくれたおかげでの
ラッキーな景色だったんだね
次は島に渡れるといいね

| パセリ | 2010/03/31 07:57 | URL |

綺麗ですね~v-352
こんな場所にお散歩に行けるなんて幸せです。
ロッキー君、海に入るのは嫌いなのかな?
桜もだいぶ咲いてきましたが
しばらくお天気悪そうですね。
今日もすごい風が吹いてますv-393

「おもしろ写真」私もやってみたいですv-343
今日は休みなのでゆっくりやってみますv-363

| じゅりまま | 2010/03/31 09:03 | URL |

おはようございます!

すごい!初めてみました~

札幌は車で1時間位行ったら海水浴場があるのですが、
砂浜も狭くてすぐ深くなるし
こんな、不思議な光景見たことないです!
お花見はちょっと残念でしたが
こんな素敵な写真をみれて私は嬉しかったです♪

| @るんた | 2010/03/31 09:24 | URL |

ステキ~v-352
日本じゃぁないみたい! 海 いいなぁ~ v-157v-156
岩場もいいけど、遠浅の海岸はわんちゃんの散歩には絶好ですね!
暖かくなって、海に入れるようになって、こんな島の日に出会えますように…(^^)

桜 満開ですね♪ キレイv-410
川公園の桜はまだ三分咲き?かな。。。

v-155のPhoto Funiaの合成写真!
面白いなぁ~…って…さっそくやってみましたv-222
ほんとうに簡単に出来ました!
ばぁ~ばさん アザミの花さん ありがとう(^^)

| ひぽぽたまい | 2010/03/31 15:41 | URL | ≫ EDIT

キレイですね~~~~v-353
これは暖かかったら是非!!ですね。
いちごはロッキー君と同じですね。
砂地を歩くのは嫌いなんですよね~~~。
手足の指が開いて面白いんですけどね(* ̄∇ ̄*)

| いちごまま | 2010/03/31 18:58 | URL | ≫ EDIT

パセリ様

そうなんですよ~
たまたま花見客が多かったから…
そして、桜を撮ろうとカメラを持ってたから…
ラッキーでしたv-221
犬を飼う前までは、日没は見に行ってたのですが
レオン達のお陰で、朝や昼間の美しい海を経験出来て感謝です!!
実家にいる時は、海に行くのに2時間かかったものね…
行ったら、芋の子洗い状態だったし(笑)

| アザミの花 | 2010/04/01 06:28 | URL |

じゅりまま様

また、悪天候が続きそうですね!
じゅりままさんとこも、車で簡単に綺麗な海に行けますよね!
小野田のビーチとか、最高に綺麗ですv-353
蘭ちゃんは海を恐がるかなぁ~
海デビューを楽しみにしていますねv-218

おもしろ写真出来ましたでしょうか…
出来たら紹介してくださいねv-410

| アザミの花 | 2010/04/01 06:37 | URL |

るんた様

有難うございますv-343
私も、こちらには無い、北海道の美しい自然を
るんたさんのブログを通して見る事ができて
本当に幸せです!!
お互い、大都会には少ない自然で勝負ですよねv-219
でも、札幌は下関よりも、はるかに都会ですね…あははv-411

| アザミの花 | 2010/04/01 06:43 | URL |

ひぽぽたまい様

有難うございますv-343
今回は見た通りの写真が撮れてラッキーでした!
桜も綺麗だったんですけどね...
桜は、やっぱり多摩湖が一番のような気がしますv-410

おもしろ写真、簡単で綺麗ですよね!!
ネットには沢山の面白いサービスがあって
楽しいですねぇ~!
安全面だけは、気をつけなければいけないですけどねv-219

| アザミの花 | 2010/04/01 06:49 | URL |

いちごまま様

いちごちゃんは、砂地が嫌いなんですね~
ロッキーは、砂浜は大好きなんですよ!
アスファルトの道路は、歩きたがらないのですが
公園や砂浜では喜んで駆け回ります!!
ただ、水に濡れるのは嫌みたいで
レオンは波打ち際を歩くんですが、
ロッキーは波が絶対に来ない所を歩いています(笑)

| アザミの花 | 2010/04/01 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/165-ed382613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT