エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜餅♪

今月は、狗留孫山に登ってなかったので

今日のお父さん散歩は、狗留孫山登山にしてもらいました

お天気もいいし、花も綺麗なので、登山の後は少しだけ遠出をしました
 


            





今日はルー兄も一緒だったので

レオンとロッキーは嬉しそうでした


 *行きの車の中で、ルンルンモードのレオン&ロッキーです!

P3280324.jpg





 *今日も、急な階段の山道を頑張って登りました

P3280336.jpg




 *山登りを終えて移動中の車では、ロッキーは熟睡、レオンは興奮して起きていました

P3280346.jpg




 *約30分のドライブで着いたのは...

P3280366.jpg





 *この島は、映画「四日間の奇蹟が撮影されたところです

P3280351.jpg





 *ここでは、サザエのつぼ焼き、イカ焼きそば、海の幸入りたこ焼きを堪能しました!

P3280373.jpg




 *この長~い橋を渡って行ったんですよ! なんと無料で渡れます

P3280379.jpg



角島で昼食と海岸散歩を楽しんだ後で

ひな祭りの時に食べたかった桜餅を買いに

少し先にある、だるま堂という和菓子屋さんに行きました

久しぶりに行ったので、あるかどうか不安だったのですが

店の前の道路にさくら餅と書かれた幟を見てホッとしました



P3280382.jpg  P3280383.jpg

          桜餅                    だるま堂
   



P3280386.jpg


  やっと、食べれました!! 


桜餅は5月の連休までつくっているそうです!

あと1回は買いに行けたらいいのですが…

上品でとても美味しい桜餅です


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| ドライブ | 23:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は狗留孫山でしたか!
やっぱり考えただけで疲れますv-404
それから海!元気ですね~。
でも角島ですか!
行ってみたいんですよ。海が綺麗なんでしょう?
近いうち、蘭を連れて行きたいなあv-343
この桜餅、まだ見た事がありませんが
私はきっと、こっちの方が好きですv-353

| じゅりまま | 2010/03/28 23:46 | URL |

あら?今日はロッキーちゃん疲れちゃったのね!

すご~い。
サザエも桜餅も美味しそう~v-353
って桜餅って面白い巻き方してますね~。洋菓子みたい。

海に着いた時のレオンくん、サザエのつぼ焼きを見ているロッキーくんの二人の笑顔が本当に楽しそうでいいお顔してますね。可愛い~v-410

そしてこんなに凄く長い橋があるんですね。素敵ですね。ず~っと海の上を走るなんて気持ちよさそうです。先週、(アザミさんが東京に行かれた日の次の日)海ほたるに行ったんですが、あそこは風が強くて寒かったですよ。

| らあ | 2010/03/29 00:29 | URL |


見た目も上品な桜餅ですね~
イカの焼きそばなんてのも美味しそう!!

海に山に一日でまわれるなんて
羨ましい!
これからお出かけにもっと良い季節になりますね♪

| @るんた | 2010/03/29 06:46 | URL |

これが桜餅よね

そうそう、桜餅といえば、この形ですよね。
ウチの近所の人も桜餅といえば道明寺餅なので、この桜餅は説明しても理解してもらえませんでした。
磯の味もたくさん味わえたね。
レオン&ロッキー君もいっぱい運動したから、ご馳走がさらに美味しく感じたんじゃない?

| パセリ | 2010/03/29 07:30 | URL |

こんばんは~。
豪勢な食材の数々ですね~~~。
美味しそう・・・。

ロッキーちゃん、レオンちゃんとも筋力がありそうですね。
アザミの花さんも登ったんですよね。
う~~ん、すごい。
桜餅も美味しそうですね。
運動の後の甘い物はまた格別ですね(*'ー'*)


↓人でいったら中年の手前と元気な若者ですかね(^^;

| いちごまま | 2010/03/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

なんと!行動的な仲の良い御家族なんでしょう!
山登り&海岸散歩! 欲張りメニューですね(^^)
海の幸料理♪おいしそうです! v-275が欲しくなっちゃいますよ♪

風が強かったみたいですね。 寒くなかったですか?
ロッキーくんのお尻が笑えちゃいます(^^) ごめんね!

桜餅って… 桜のはっぱの塩漬が絶妙ですよね。。。



| ひぽぽたまい | 2010/03/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

じゅりまま様

角島の海は、エメラルドグリーンで綺麗ですよ~
是非是非、蘭ちゃんと行ってください!!
結構、人気のスポットなので、時間をずらして行くといいですv-219
今回は2時前に着いたので、食べ物を並ばずに買えました
12時前後は長蛇の列らしいですよ!!
平日に行ってもOKですね!
ただ、たこ焼きは休日のみだとルー兄が言ってましたv-410

| アザミの花 | 2010/03/30 06:03 | URL |

らあ様

らあさんとこの桜餅もe-29だと思ってました!
そちらも、道明寺の桜餅なんですかねぇ~
そうすると、京都までがクレープ風桜餅説が崩れますv-405

海ほたるは、私がこちらに来てから出来たので、行ったことがありません
スケールが大きくて綺麗なんでしょうね~いいなぁ~
風は、角島も強かったですよ! 
橋は片側1車線の狭い道路なので、強風の時は揺れて恐いですv-12
一応、生活道路なので、無料で渡れるから、
年々、観光客が増えています…良いような、悪いような…複雑ですv-390


| アザミの花 | 2010/03/30 06:15 | URL |

るんた様

イカの焼きそばは、イカがたっぷり入ってて
美味しかったですよ!
すぐ近くに特牛(こっとい)漁港があって、
イカ釣りで有名なんです!
ランプを沢山付けた漁船が沢山見れて、
面白いんですよv-410
北海道もイカ漁が盛んだから、
同じような漁港があるんでしょうねv-219

| アザミの花 | 2010/03/30 06:20 | URL |

パセリ様

本にイカやタコは与えてはいけないと書いてあったので
今回は匂いだけを堪能したレオン&ロッキーでした!
動いたわりに、おやつが少なかったので、帰宅後
ジャーキーをガツガツ食べていましたよ~(笑)

| アザミの花 | 2010/03/30 06:25 | URL |

いちごまま様

そうですね!海の幸、山の幸には感謝!感謝!です!!
いちごままさんとこも、山&川の大自然がすぐ近くなのでは…
そちらに居た時は、梅の饅頭を買いに山を目指しましたよ~(笑)

| アザミの花 | 2010/03/30 06:30 | URL |

ひぽぽたまい様

ものすごい風でしたよ!
私も、ロッキーのお尻の写真…笑っちゃいましたv-392
気温は低くなかったんですが、風で寒く感じられました
帰りはいつも運転担当なんで、v-275は我慢でしたよ~v-406

| アザミの花 | 2010/03/30 06:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/163-335901a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

