エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に一回の...

今日も、一日中雨のいや~なお天気でした

今日は、散歩に行けず、怒るだろうな~と思っていたのですが

意外に大人しく、ボ~として過ごしていました




            




散歩に行けなくて退屈しているなら、

年に一回のアレに行くことにしました

そう!春といえば、狂犬病の予防接種 です

夕方ならルー兄が同行してくれると言うので

4時過ぎに家を出ました

獣医さんの駐車場に着いたところで、

     ガタガタ! ブルブル!

                 状態のレオン&ロッキーでした

ルー兄がレオン、私がロッキーを抱っこして診察室に入りました

まず、それぞれ体重・体温・心音をチェック!

2匹の体重は、 レオン : 3.3kg  ロッキー : 2.5kg でした

今日は、フィラリアの検査もすることにしたので、

採血&注射のセットで、2回も針を射すことになりました

まずはレオン兄さん、お手本のように、難なくクリア

泣くレオン達見たさについて来たルー兄は、

 「注射で泣く犬もいるんですか?」

                と質問しました

 「トイ・プードルは、泣く子が多いよ! ポメはあまり泣かないかな…」

と先生... なるほど、ロッキーも採血で針を射されても平気な顔です

そうか~ ポメで良かったな~ と思っていると

 キャン! キャン! ギャオ~ン!!

と物凄い声が響きわたりました!!

狂犬病の方は、痛いんだ… 「痛かったね!」と声をかけると

 「まだ、針も射していないよ!」

と、注射器を上にあげて、先生が苦笑い

助手の女の人にガッチリ抱かれて、何とか注射することが出来ました

あ~! ポメの例外をつくってしまったね! ロッキー君!!

でも、ロッキーが泣いたことに大喜びのルー兄

帰りの車と家で、2匹の様子を撮影していました





    ***予防接種の帰り道***


     注射2


        あ~! 疲れた~


注射3







   ***帰宅後のレオン&ロッキー***


       注射5

          注射なんか大嫌い




       注射6

          ・・・$%#&...




相当疲れたみたいで、ご飯までグッスリ眠っていました(笑)

しかし、本当にトイ・プードルちゃんは泣くのかなぁ~

次の注射は8種で、レオンが9月、ロッキーが12月です

12月のロッキー、大丈夫かな…


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 病院 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注射お疲れちゃま♪
3月に狂犬病注射があるんだね!
アポロは来月です。
幼犬のときの混合接種のときはワケもわからずチックンだったけど、来月は・・考えると恐ろしいです。
レオン君はさすがお兄ちゃんだね!アポロにもレオン君を見習ってもらいたいです

ブロ友申請からメールを送信しました!読んでみてね( ̄▽ ̄)

| パセリ | 2010/03/25 08:44 | URL |

おはようございます!

病院お疲れ様でした!
私もこの年になっても注射が怖いのでv-12
ロッキーくんの気持ちが良く分かる~~(^_^;)

それにしてもロッキーくんとレオンくんを
足した分がカカの体重とは(汗)

| @るんた | 2010/03/25 10:08 | URL |

ロッキーくん、泣いてしまいましたか。
怖かったね~。
ちっちゃい頃はわけもわからず、打たれたって感じ
なのでしょうけど、もう大きくなったら
わかりますよね~。
蘭も次回は泣いてしまうかも~v-12
採血は、まだ、した事がないのですが
こんな細い足から血が採れるのかな~と心配です。

| じゅりまま | 2010/03/25 17:52 | URL |

予防接種v-74お疲れさまでした! ルー兄も!
レオンくんロッキーくん、今日は災難でしたね!
がんばったね♪ごほうびもらえましたか?
最後の写真。レオンくんの疲れましたムギュ~顔がかわいいです(笑)
ごめんね!笑ちゃって…

それにしても…軽いです。。。うちは計11㎏(滝汗)

| ひぽぽたまい | 2010/03/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

狂犬病の予防接種の季節ですね~~。
我家もそろそろです。
採血と注射のWって人も嫌ですよね(^^;

注射の後はゆっくり休養ですね。


| いちごまま | 2010/03/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

パセリ様

こちらも、通常の公園接種だと、4月なんですよ!
でも、病院に行って接種だと3月からOKなんですv-219
他の犬を見ると興奮するし、フィラリアの薬の購入もあるし、ずっと病院でやってます
アポロ君もガンバレ~v-82

| アザミの花 | 2010/03/26 02:40 | URL |

るんた様

そうですよね! 
私も、注射は嫌だな~
年に一回の健康診断の採血の時、ドキドキですもの!!
ロッキーがビビッても仕方が無いですよねv-410

カカ君は5kg以上あるんですね
抱っこは大変だろうけど、
大きいほうが絶対にいいですよv-219

| アザミの花 | 2010/03/26 02:46 | URL |

じゅりまま様

なんとなく、蘭ちゃんは泣かないような気がします!
人間でもそうですが、女の子の方がデ~ンとしているような…(笑)
毎年のことだから、本当に可哀そうですよね!!
採血は、それほど痛くないと先生が言っていました
液を身体に入れる方が痛いんだそうですv-356

| アザミの花 | 2010/03/26 02:52 | URL |

ひぽぽたまい様

帰ってから、大好物のラム肉ジャーキーを沢山あげましたよv-218
猫ちゃんは、予防接種の義務が無いからいいですよね!
注射は本当に疲れるみたいで、レオンの悲惨な顔が…
ルー兄に見せられた時、私も大爆笑でしたv-411

| アザミの花 | 2010/03/26 02:58 | URL |

いちごまま様

そうなんです、ダブルで針を射されるのは可哀そうかな…とも思ったのですが
ガタガタ震えるほど恐い病院を一回で済ましてしまう方を選択しました(笑)
いちごちゃんも、もうすぐですね!がんぱれ~v-410

| アザミの花 | 2010/03/26 03:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/159-14d46bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

