エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まるね!

昨晩、歓迎会で遅く帰宅のお父さん

それでも、今日も好天に誘われて、車でお散歩に行きました

今日は火ノ見山という、小さな山に登ったそうです

本日の所要時間は、1時間半で、いつもの半分でした(笑)



            



3月に入って、Jリーグが開幕し、

プロ野球もオープン戦が始まりましたね

今日、下関市が発行している無料のタウン誌「083」を読んでたら

P3130060.jpg


大洋ホエールズ(現:横浜ベイスターズ)のお話が載っていました


P3130061.jpg


数年前まで、近所の下関球場で、横浜ベイスターズの公式戦がありましたし

何らかの関係があるんだろうな…とは思っていたのですが

本によれば、1950年、プロ野球が2リーグ発足を謳った際

大洋は下関を本拠地として、セ・リーグに加盟しました。

初年度は、8チーム中、5位だったそうです。

その後、関西を経て55年、神奈川県川崎市へ移転。

78年から横浜市に再移転して「横浜ホエールズ」となり

93年から「横浜ベイスターズ」になったそうです。

つまり、下関がベイスターズの原点だったわけですね!!

下関の子供達は、福岡に近いこともあって

ソフトバンクのファンが多いのですが

年配の方の中には、オールド・ファンがまだまだ存在します

今でも、2軍の試合は、毎年必ず行われています



今年も、もうすぐプロ野球が開幕するね!!

P1310011.jpg



ロッキー! 野球を知らないの?

お父さん達は、サッカーばかり観てるからね~




P1310047.jpg




そうそう! 母さんが阪神タイガースを応援してるからね!!



P1310040.jpg




だれが機嫌悪いんだって…レオン君~??



P3100069.jpg



逃げなくてもいいのに~!!


プロ野球も高校野球も大好きな私です

特に高校野球は一生懸命な姿に毎回、感動しています

下関球場の2軍戦には、ルー兄が小学生の時に何回か行きました

何年前だったかは、忘れたのですが、田舎の球場なので

野球帽を投げると、選手がサインして、投げ返してくれるのですが

ルー兄が横浜の選手にダイエー・ホークスの帽子を投げたことがありました

“なんて、失礼なことを…”とあせっていると

受け取った選手は、笑顔でサインをして、投げ返してくれたんです

なんて好青年!素敵!と思い、

背番号から名前を調べると(サインでは?だったので)

内川聖一選手だったんです

その後、彼は、1軍に上がり、レギュラーとなり

首位打者、日本代表といっきに階段を駆け上がって行きました

最近は、美人アナウンサーとの婚約も発表されましたよね!

これほど有名になるとは思わなかったので

サインしてもらった帽子は、ボロボロになるまで着用して

捨ててしまったのですが、取っておけば良かったと

後悔しています

阪神ファンの私ですが、対横浜の時、内川選手だけは

応援しています


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 


| 野球 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

阪神が負けるとママさんがごキゲン悪くなっちゃうんだ~そりゃレオン&ロッキー君も深刻な問題ですね(笑)
娘が小学校の時の担任の先生、ドラゴンズが勝った翌日は宿題がゼロでした。スポーツに興味のない娘もちょっとは関心を持ってくれたのでよかったなぁ


それにしても、無料のタウン誌の表紙、ずいぶんレトロだね~(=´m`)クスクス♪

| パセリ | 2010/03/14 08:19 | URL |

おはようございます!

こちらではやはり日ハムが人気です!
北海道に来てくれたからファンになった
人が多いと思うのですが(笑)
↑我が家もそうです!

ママさんは阪神ファンなのね~
負けると機嫌が悪くなるなんて
なんだか、かわいい~(笑)

| @るんた | 2010/03/14 09:52 | URL |

息子は福岡にいるのですが、学校の友達みんな
ソフトバンクのファンなんだそうです。
やはり地元のファンは熱狂的だそうですね。
私は高校野球、大好きです。
あの一生懸命さがたまりません。
ママさん、大騒ぎしながら阪神を応援されるのですねv-411

| じゅりまま | 2010/03/14 14:06 | URL |

野球がお好きなんですね~。
そうかそうか、
二人とも阪神が負けた時は
優しく慰めてあげてね(*'ー'*)

サイン入りの帽子は残念でしたね~~。
でも思い出はなくならないですね(^-^)

| いちごまま | 2010/03/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

パセリ様

あはは! ルー兄が小3の時の隣のクラスの男の先生が阪神ファンで
やっぱり、阪神が勝つと宿題無しをやってましたね!
その年は、リーグ優勝したので、宿題無し日が多くて
ルー兄が羨ましがってましたっけ(笑)
面白い先生は良いですよねv-410

| アザミの花 | 2010/03/15 04:14 | URL |

るんた様

日ハムは、北海道に移動して、本当に良かったですよね!
東京ドームの試合を何回が観にいったことがありますが、
ガラガラで…ライオンズのファンの方が多かったりしてましたから...
野球は、大阪出身の父の影響で好きになりました
ルー兄は、サッカーを選んだのですが、野球もやらしてみたかったです
でも、ルー兄のお陰でサッカーの醍醐味も少しずつわかってきたので感謝で~すv-411

| アザミの花 | 2010/03/15 04:22 | URL |

じゅりまま様

ルー兄もホークスファンなんですよ!
6年前の阪神v.s.ホークスの日本シリーズは
電話をかけまくったのに、第7戦しか買えず、
半分諦めの境地だったのですが
最終日まで、もつれてくれましたv-218
親子で、違うチームの応援バットを振ってたら
周りの人達から笑われましたねぇ~
確かに、福岡の人達も熱狂的ですv-41

| アザミの花 | 2010/03/15 04:33 | URL |

いちごまま様

はい! レオン達には悪いんだけど…熱狂的です!
これからのシーズンが楽しみですv-410

いちごままさん、良いことを言いますね~
“思い出は、なくならない”
その通りです!!
あの日の情景は、今でも鮮明に覚えていますからね!!
何気ない普段の行動が、他人の心に刻まれるところが、
今の内川選手を生んだのかも知れませんねv-219

| アザミの花 | 2010/03/15 04:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/148-833eaa0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

