エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬ご飯♪

一昨日、昨日と呼びかけた名古屋の迷子君は、

ボランティアの方が動き出してくれたみたいで、良かったです! 

早く飼い主が見つかるといいですね!



            



昨日、レオン達に怒られたので、

今日は、ネットで犬ご飯を検索しました

沢山、ヒットしたのですが、

ピザやら、オムライス、すき焼き風に韓国風…

本当にご飯???

と思えるレシピが沢山ありました

その中で、割とノーマルな

P3060001.jpg

を作ってみました!!


レオン! ロッキー! 食べてみてよ!!


P3060003.jpg


あ~~~! マカロニ残してるし~~!!


P2200089.jpg


マカロニが決めての料理なのに~!! まったく!! 


P2160021.jpg


こしゃくな!! 

次は、泣けるほど美味しいご飯を作ってやるからね!




マカロニが美味しそうと思って作ったのに...残念

マカロニ以外は、いつもと同じような材料で

ネットで検索した意味が無いような…

次回は、本当にご飯?? 

と思った奇抜な料理に挑戦してみようかな(笑)



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保護わんちゃんよかったですね
一安心ですね。

手づくりの犬ご飯はバリエーション豊富ですよね。
考え方によっては人のご飯と大差ないので楽ですよね
いちごは今晩お好み焼きの予定です

| いちごまま | 2010/03/07 07:54 | URL | ≫ EDIT

名古屋の保護犬、まずは安心。
早く飼い主さん見つかるといいですね
あら、マカロニがNGでしたか・・
でも、ドッグフードではわからなかった「お好みの味や食感」が手作りだとわかってきそうだね。

| パセリ | 2010/03/07 08:50 | URL |

レシピありがとう!イチゴを入れたり、アレンジしてみたいですv-218 今朝のe-288で、ミルク餅が紹介されてました。牛乳と片栗粉を火にかけ、お餅状になったら、きな粉をまぶす、ていう物。 簡単だけど、美味しそうだったなーe-68 
 すごい御馳走だねーv-424 v-363ご飯、色々レシピがあるみたいねv-290 うちは、カレーが好きだったなぁ・・・ 獣医師には叱られる物ばかりが、好物だったけど、18年生きてくれたから、結果オーライかなi-198

| HANA*HANA | 2010/03/07 10:36 | URL |

おはようございます。

マカロニがメインなのに・・・
母の心子知らずだね(笑)
食感が苦手だったのかな?

手作りご飯は愛情いっぱいだから
楽しんで作るといいですよね♪

| @るんた | 2010/03/07 10:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/07 14:04 | |

美味しそう~v-10
マカロニグラタンみたいで美味しそうなのに
マカロニがお気に召さなかったのですね。
うちもワンパターンなので
調べて作ってみようと思います。

| じゅりまま | 2010/03/07 21:52 | URL |

いちごまま様

ワァ~オv-405
いちごちゃん、お好み焼きですか!!
いいなぁ~
レオン達もホットケーキは大好きだから
具を考えれば、お好み焼きは喜びそう!!
うちも、今度作ってみますねv-218

| アザミの花 | 2010/03/07 23:40 | URL |

パセリ様

そうですよね!
いろいろなレシピを見るだけでも楽しいし
自分では思いつかない材料を発見出来て面白いし
ネットで犬ご飯は、奥が深いかも…(笑)
パセリさんも、試して、ブログで披露してねv-410

| アザミの花 | 2010/03/07 23:45 | URL |

HANA*HANA様

ミルク餅、簡単で美味しそうだね!
作ってみて、感想を教えてね!

ワンサ君はカレーが好きだったんだv-405
実家で飼ってたチャーリーはマクドナルドのチーズバーガーが好きでした
長時間の外出から帰宅すると、まるまる1個をあげてましたから…v-356
塩分が強い、味噌汁まんまも、2~3日に一回はたべてましたし…
それでも、15歳まで元気だったから…
やはり、結果オーライですよね(笑)

| アザミの花 | 2010/03/07 23:55 | URL |

るんた様

うん!確かに、食感が気に入らなかったのかも…
だって、前に、床に落としたスパゲティーの乾麺を食べてましたから…v-356

時間に余裕があれば、
いろいろ、手作りを試して
楽しみたいですねv-219

| アザミの花 | 2010/03/07 23:59 | URL |

じゅりまま様

是非、是非、検索してみてください!
本当に沢山のレシピがあります
まずは、蘭ちゃんのバースデー・ディナーとか!!
それに、おやつも手作りしてる人が沢山いるんですよね
ジャーキーとか、チャレンジしてみたいけど…
何時の事になるのやら…v-393

| アザミの花 | 2010/03/08 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/141-b6c6ba9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT