エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の案内

本当に暖かくなりました

何も手入れしていないのに

あちらこちらで、可愛いお花が

咲いています


            



カメラを持って、レオン達と庭に出てみましたよ!


レオンとロッキー! 君達のお庭の解説をお願い!! 


P2250015.jpg



うん! そうだよね! 確かに、長いね!!


P2250024.jpg


ほったらかし~? まぁ~…そうだね…


P2250004.jpg

P2250011.jpg


うん!綺麗だね!水もやってなかったのにね!

スゴイ生命力!!



P2250025.jpg


わぁ~~~! 走るの早いね!


P2250026.jpg


このラッパ水仙は10cmくらいしかないのに、

たくさん花をつけてくれて…けなげ~



P2250002.jpg


おや! これは!!


P2250003.jpg


うん、今年もアザミの花を見れてしあわせ~!!


P2250005.jpg


そうなんだね! あれ…ロッキーばかり解説してるから

レオンが不満そうだよ…



P2250027.jpg


おぉ~! 最後にレオンが締めてくれたね!

有難う!!



雨が降っていない時は、

レオン達は、この南と東に分かれた庭を

行ったり来たりしながら

遊んだり、通行人の観察をしたりしています

3度めの春を迎えた庭です

少し、真面目に手入れして

レオン達が怪我無く楽しめる庭造りをしなくっちゃ



ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 23:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

いいなぁ~お庭!
ウチはマンションなのでお庭がとっても羨ましい!
もうすぐあざみの花が咲くんですね・・・
こんなに素敵なお庭があるなら
毎日、楽しいんだろうな~♪

| @るんた | 2010/02/26 08:44 | URL |

お庭の手入れは大変ですよね。
うちは、な~んのお花も植えてなくて
殺風景です。毎年、紫陽花とコスモスだけ
勝手に咲いていますが・・・v-356
あとは、母が少~し野菜を植えています。
私が嫌いなトマトやピーマン、キュウリです。
夏は草もすごいですよ~v-406
レオンくん、ロッキーくん、お庭の紹介ありがとうv-343

| じゅりまま | 2010/02/26 09:06 | URL |

うちと・・・

一緒ですね
幅は無いけど ぐるっとUの字にお庭があるんですね
家もそうです
今はその庭をラッキーさんが 歩いていて遭難しますがv-356

お花綺麗ですねv-254

我が家もじゅりままさんと一緒で 紫陽花ぐらいしか咲きません

一応クリスマスローズと水仙は植わってるんですが
クリスマスローズはダメ見たいなので水仙の賭けてみます v-91

| くうちゃん | 2010/02/26 10:50 | URL | ≫ EDIT

ふたりのお家には
お花がいっぱいの素敵なドッグラン(!?)が
あっていいね!!!
しかもママさんが、よりきれいに
お手入れしてくれるなんて♪♪
春本番に向けて楽しみですね☆

アザミのお花が好きだから
このお名前なんですね~(^^)
納得♪

| ラテまま | 2010/02/26 11:11 | URL |

お花きれいですv-410
うちは、お手入れ出来ているように見えて・・・
実は、お花は全滅です(泣)
日当たりが悪くて、お花育ちません(悲)

この時期に明るい色のお花♪嬉しいですよね!
これから暖かくなって、レオン君・ロッキー君とガーデニング♪楽しそう(^^)

| ひぽぽたまい | 2010/02/26 15:17 | URL |

レオン&ロッキー君、ご案内ありがとう。
いっぱい春の花が咲き出してるね。
お外を自由に走り回れる庭があるとワンちゃんのストレス解消にもなりそうだね。いいなぁ。
ウチはベランダで花を育ててるけど、今年はアポロが花や実をいっぱい食べちゃってます(;¬з¬)

| パセリ | 2010/02/26 22:01 | URL |

家の庭でランランできていいですね~。
楽しそうに案内してくれてますね(*'▽'*)
アザミがお好きなんですね。
それでHNなんですね~(*'ー'*)

| いちごまま | 2010/02/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

るんた様

そうなんです、アザミがもうすぐ咲きます!
花期が結構長くて、12月まで咲き続けますv-218
庭といっても、狭いし、土は悪いし…
なので、ゆっくり綺麗にしていくしかないんですよ!

| アザミの花 | 2010/02/27 00:52 | URL |

じゅりまま様

うちも、ミニ畑を作ってますが、
冬は日があたらないので、夏限定です!
もちろん、夏野菜ですよ…じゅりままさんの嫌いな(笑)
とにかく、土が悪いので大変なのですが、
土の性質に関係無く、雑草はものすごいですv-356

| アザミの花 | 2010/02/27 00:58 | URL |

くうちゃん様

そうそう! Uの字になってます!
くうちゃんさんちと同じなんですね!!
最初は、門にドアが無かったんですが
レオンが2回脱走したので(汗)
あわてて付けたんですよv-219
ドアで完全に囲われたので、安心して
走らせることが出来ますv-218

うちもクリスマスローズは枯らしてしまいましたv-395
難しいですよね!!

| アザミの花 | 2010/02/27 01:06 | URL |

ラテまま様

う~ん…
ミニミニドッグ・ランですかね…
レオン達は何往復もして
結構、息切れしてますからね(笑)

アザミの花は、小さい時に山で初めて見た時から
大好きなんです!!
庭にアザミを植えるのが夢だったんですよ!

| アザミの花 | 2010/02/27 01:14 | URL |

ひぽぽたまい様

え~~!そんなことないでしょう!!
とても綺麗にされてるし、素敵なお庭だと
母が言っていましたよ!!
ブログでも、綺麗なお花の写真がいっぱいですしv-353
ガーデニングでわからないことがあったら
教えてくださいね!!

| アザミの花 | 2010/02/27 01:20 | URL |

パセリ様

うちも、17年間のアパート住まいの時は
ベランダに沢山の鉢植えを置いていました
当時飼っていたウサギのピーターに葉物は食べられましたね(笑)
アポロ君は花や実を食べるんですね!
レオン達は、枯れ枝とかをよくかじっていますよ!!

| アザミの花 | 2010/02/27 01:27 | URL |

いちごまま様

はい!小型犬が走るには十分かもしれません
でも、庭に放すだけでは満足せず
必ず散歩を要求してきます…v-356

アザミは素朴なところが好きなんですよね!
色も大好きで、好きな色を聞かれると
 “アザミ色です”と答えてます(笑)

| アザミの花 | 2010/02/27 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/132-8194b122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

