エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の海♪

朝から暖かくて、暖房いらず

空気もモヮ~として、春だな~と感じました

昨日ほど晴れてはいませんでしたが

今日も風が無かったので、海へ散歩に行きました


            



徒歩3分の海岸に着いて

リードを伸縮フリーにすると

レオンとロッキーは嬉しそうに砂浜を走り始めました





わぁ~! 想像以上に今日も綺麗な海だね!! 

P2240054.jpg






仲良く何のニオイチェックですか~?

P2240059.jpg





後ろを振り返ると、

海岸線を走るバイパス道路の新設工事をしてるね!


P2240055.jpg





おぉ~! ハリセンボンの干物!! 

これのニオイチェックをしてたんだね!


     P2240068.jpg





レオン!今度は海草…ですか…

ロッキーは飽きたみたいだよ!!


P2240063.jpg





走れ~! 走れ~! 

そして、家に帰ったら寝てくれ~~!


P2240052.jpg



今日、海岸で会ったのは

以前散歩でよく出会った18歳のわんちゃんのお父さん

ひとりでウォーキングしていました

わんちゃんは、歩けなくなり、家で寝たきりなんだそうです

元気に走り回るレオン達を愛おしそうに眺めながら

“うちのが元気な時は、散歩がおっくうだったけど

  寝たきりになると、一緒に歩きたいって思うんだよね…”

と寂しそうに言いました

18歳なので、再び歩くことは不可能なのかもしれませんが

せめて夢の中で、やさしいお父さんとの散歩が出来たらいいなぁ~

私も、元気に走り回るレオンとロッキーとの散歩を

大切にしないといけないな! と強く思いました


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| | 23:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~v-10きれいな海~v-288
いいですね。こんな所を散歩できるなんて。
うらやましいですv-363
きっと、疲れて爆睡ですネe-261
最近、道路工事ばかりやってますが
2年後?の山口国体に向けてでしょうか・・・
こちらも新しい道路工事やってますv-356

| じゅりまま | 2010/02/24 23:46 | URL |

じゅりまま様

最近は綺麗ですが、波の荒い冬は
ゴミがい~っぱいです
ハングル文字のゴミも沢山あるんですよv-405
ガラス片も沢山落ちてるし
以前ひどい目にあったコールタールも恐い!!
それでも、レオン達が走り回れるので一番の散歩コースかも…v-219
バイパスは191号線の渋滞緩和と言ってますが
本当に必要なのかなと思ってます

| アザミの花 | 2010/02/25 00:41 | URL |

本当に綺麗な海ですね~。沖縄みたい~。
徒歩3分v-361でこんなに綺麗な海が見れるなんて羨ましいです。
我が家も3分で海岸。自宅裏は漁港。裏のドアを開ければ見れるのにこんなにも違うなんて・・・v-356

18歳ですかぁ~我が家の来夢も来月15歳。最近はオネショしてみたり、目もあんまり見えなくなってきているのでご飯の場所がわからなかったり・・と人間と同じ老人の症状が出てきてしまって少し寂しいです。今は何時間でもこちらが止めるまで、ぐるぐる右回りでず~っと回ってます。こういう症状になるとは、想像をしていなかったから、見ているのが辛くなるときがあるけど、毎日抱っこして話しかけてあげる事しかできないけど、もっと長生きしてほしいからね。頑張りますよ。
ちょっと暗くなってしまってごめんなさいv-421

| らあ | 2010/02/25 00:56 | URL |

徒歩で??

きれいな海 v-343

それが徒歩で行けちゃうんですか?v-405
羨ましいです v-342

でも 花音さん 水が嫌いだからきっと側へはいけないだろうなぁv-406

| くうちゃん | 2010/02/25 08:13 | URL | ≫ EDIT

きれいな海・・・子どもたちが水着のまま、家から歩いて海に行っていた頃を思い出します。もう13、4年前なんだね・・・今度、おうちにお邪魔したら、私も一緒に海に行きたいな。

18歳。わんさも18歳まで頑張ってくれました。トリノオリンピックの時に亡くなったので、もう4年が経ちました。今日、命日です。月日が経つのは早いなあ・・・

| HANA*HANA | 2010/02/25 08:56 | URL |

おはようございます

泳げないくせに海の近くに住みたいと思ってる私(笑)
将来は小樽に住みたいな~なんて
思ってるの←勝手にだけど(笑)
歩いて3分なんて 羨ましいなぁ~♪

18歳のわんちゃん 長生きして欲しいですね!

| @るんた | 2010/02/25 09:38 | URL |

昨日、今日はポカポカでお散歩日和でしたね。
近くに海があるの?砂浜でいっぱい走ることができていいね。
おじいさんのポメちゃんも元気になってちょっとでも外に出れたらいいね

| パセリ | 2010/02/25 23:29 | URL |

そうですね。
何気ない日々の出来事が
じつはとっても大事な事だったりしますよね。
当たり前の日々は宝物ですね。

我家もハタチ目指してます(*'ー'*)

ところでハリセンボンさん
天然干物ですか?

| いちごまま | 2010/02/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

らあ様

らあさんとこも、海が近いんですね!!
うちの近所の海は海水浴場なので、ゴミさえなければ、最高に綺麗ですよv-353

ポメラニアンはグルグル回る習性があるから、来夢ちゃんがグルグル回るのは変じゃないですよ!レオン達も、私が帰宅すると、止めるまでグルグル回り続けています。それが、少しひどくなっただけですよ!!
抱っこして話しかけてあげるのは、最高のセラピーですよねv-426らあさんの暖かいセラピーに包まれて、来夢ちゃんは必ず長生きしてくれますよ!! らあさんの家族になって、来夢ちゃんとアーチン君は幸せですねv-343

| アザミの花 | 2010/02/26 00:44 | URL |

くうちゃん様

はい!徒歩で3分です!
だから、塩害はひどいですよ!!
自転車とか、すぐに錆びてしまいますv-395
花音ちゃんは、水が嫌いなんですね…
レオンも嫌いだったんですが、波に興味をもってからは
止めても海に入っていきますv-356

| アザミの花 | 2010/02/26 00:48 | URL |

Hana*Hana様

わんさ君が亡くなってから、もう4年になるんですね…
家族の皆に大事にされて幸せな生涯でしたよね!
よく脱走して、困らせてくれましたね(笑)
心配して探しているのに、公園の真ん中でのんびり寝ていたのを思い出しました
時の経つのは早いけど、素敵な思い出は色あせないから、私の中でも、わんさ君はキラキラと生きていますよv-410
近々、一緒に海岸散歩をしましょうねv-218

| アザミの花 | 2010/02/26 01:01 | URL |

るんた様

はい! 長生きしてほしいし、又、少しでも外に出れたらいいのになぁ~

小樽ですか…海産物が美味しそうですね!!
海が近くても、泳ぐことは全くありませんので
是非、実現してくださいv-219

| アザミの花 | 2010/02/26 01:07 | URL |

パセリ様

本当に、ここのところポカポカ陽気が続いていて嬉しいですよね!
車が来ないので、海岸散歩はいいですよ!
ただ、ゴミの中にガラス片とかあるので気をつけなくっちゃいけないんですけどねv-219

| アザミの花 | 2010/02/26 01:11 | URL |

いちごまま様

本当にそうですよね!
当たり前の日々が宝物…素敵な言葉です!
うちもハタチv-353目指します!!

ハリセンボンは天然ですよ!
沢山、打ち揚げられています!
草河豚も沢山泳いでますし…
下関ですから!!

| アザミの花 | 2010/02/26 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/131-ffaa210b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

