エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のポメ山

今日は寒かった~

久しぶりに雪まじりの雨が降ったし

急な冷え込みに、ロッキーは下痢気味です

ノロウィルスも流行っているみたいだし

体調のコントロールが難しいですね




            





お父さんはソファーで寝ることがよくあります

毛布を掛けて寝ている姿は、お山のようです

そして、そこには…



P2010049.jpg


レオン狸とロッキー狸が住んでいましたとさ
                                 な~んちゃって!!



2匹は山の傾斜が大好きで、いつも気持ち良さそうに寝ています

P2010053.jpg




でも、山の神(?)おと~しゃ~んが動くと…


P2010055.jpg



平和なポメ山は、たちまち崩れてなくなりましたとさ 



お父さんが寝ていると、レオン達は必ず上に乗っかります

でも、ベッド(お父さん)が動くと、寝心地が悪くなり

2匹は下に降りて再び夢の世界へ旅立ちます

毎日見られる光景なのですが

大好きなお父さんの側で寝たいという気持ちが伝わります

ルー兄が寝ていても、ポメ山は出現しませんので

ポメ山は愛情のバロメーターなのかもしれませんね





ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| レオン&ロッキー | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ポメ山 おもしろ~い(笑)
ちゃんと、右と左の山に分かれてるのね(笑)
カカはソファの上がきらいなので
とても、新鮮なポメ山風景でした(笑)

ロッキーくん お腹が早く治るといいね!

| @るんた | 2010/02/19 08:57 | URL |

はじめまして

こんにちは。
二人ともかわいいですね~(*^o^*)
高いところならどこでもいいわけじゃないんですね。
お父さんの側がいいなんてかわいいですね。
うちは私の上にしか乗らないです。
慕われてるのかな(*^‐^*)

| いちごまま | 2010/02/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

ポメ山のお話、笑わせていただきました。
しかもお父さんの山が好きなのね!
2匹揃ってポメ山の場所取りが大変そうだね!

| パセリ | 2010/02/19 13:32 | URL |

そうそう

おとぅさんがスキよね v-343

うちも こんなにお世話しているおかぁさんより おとぅさが 好きよ
ポメ山が出現となれば もっと好きになるわね

レオンくん 涙焼けないですよね
綺麗にする方法教えてください お願いします

| くうちゃん | 2010/02/19 15:36 | URL | ≫ EDIT

うちは、私がいつもゴロゴロしてるので
私の毛布の上にのってきます。
お父さんが寝転ぶと大変なことにv-12
髪の毛はかじられ、顔を引っ掻かれ
やりたい放題です。
犬友と思ってますからv-411

ロッキーくん、お腹早く治りますように。

| じゅりまま | 2010/02/19 17:28 | URL |

るんた様

ロッキーのお腹は、すっかり良くなりました!
心配してくれて、有難う!!

カカ君はソファーの上が嫌いなんだ!
うちは、犬がソファーで人が床に座っていることがよくありますよv-356
ただ、飛び降りるので足が心配です
周りに長座布団を沢山置いていますv-219

| アザミの花 | 2010/02/20 00:58 | URL |

いちごまま様

はじめまして! 
コメント有難うございます!!

ママさんを慕っているv-380ちゃんに会いに行きますね!
これからも、どうぞ宜しくお願いしま~す!!

| アザミの花 | 2010/02/20 01:16 | URL |

パセリ様

はい!
場所取りで激しい喧嘩になることもありますよ!!
私の膝の上の場所取りバトルもありますv-410
昔は、息子も膝の上にのってくれてたな…
なんて思い出したりしています(笑)

| アザミの花 | 2010/02/20 01:23 | URL |

くうちゃん様

ホントですよね!
お世話を沢山してるのは母なのにね!!
父さんは、良いとこ取りですよねv-412

レオンも涙焼けが、ひどかったんですよ~
でも、お父さんが毎日専用のクリーナー(Eye-Brite)で拭いてやったら
綺麗になりましたv-353
今も2~3日に1回拭いてますv-219

| アザミの花 | 2010/02/20 01:34 | URL |

じゅりまま様

ロッキーのお腹はすっかり良くなりました!
心配してくれて有難う!!

蘭ちゃんは、パパさんを犬友と思っているんですね(笑)
うちの場合、ルー兄が天敵&犬友の役割をしてるかも…
私に叱られるという共通点があるので、同類と思っているみたいです
蘭ちゃんとパパさんの共通点は何なんでしょうねv-410

| アザミの花 | 2010/02/20 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/125-924d146c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT