エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福が飛んでくる♪

バンクーバー五輪のスピードスケートで

日本が銀と銅に耀きましたね

前回のトリノでは、最終日までメダル無しだったので

よけいに嬉しいですよね!!




            






2月も半ばを過ぎて、約2週間後には雛祭りがやってきます

我が家は男ばかりなので、自分の為に何かしたいな…と思い

100均で可愛い飾りを買いました

最近の100均は、結構良い物があって、家計にやさしいですよね

でも、それだけではチト寂しい気がして、お花屋さんをのぞいたら

ミニ胡蝶蘭の鉢植えが798円でありました!

これなら3月3日まで花が続くだろうし、素敵なので買ってしまいました



       P2160002.jpg

家に帰ってから、胡蝶蘭の花言葉が気になり、調べてみると・・・


      幸福が飛んでくる

                        だったんです


P2160012.jpg


そうだね! お母さんにも幸福が飛んで来てほしい~!!


レオンも幸福に飛んで来てもらいたいでしょう?



P2160016.jpg



シェークスピア…? レオン、すごい格言を知ってるんだね!



P2160013.jpg



ロッキー…? そこまで感動する~? 単純だね!



P2160022.jpg


あはは! 呼んでくれたらいいけどね…無理でしょうね! 




昔から、蘭の花が大好きで葉っぱだけの鉢が3つあります

毎年、花を咲かせるのは難しいのですが、とりあえずキープしてあります

今日のミニ胡蝶蘭は、小さいだけに、来年も花を咲かせるのは至難の業かも…

でも、幸福に飛んできてもらいたいから頑張ってみようかな…

あっ! 幸福は考え方でしたね...レオンお兄様!!





ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| レオン&ロッキー | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/17 00:04 | |

レオンお兄様、いいこと言います。
でも幸福は飛んできて欲しいおばちゃんです。

胡蝶蘭、綺麗ですねv-343
これで798円だなんて、安いです!
そういえば、雛祭りなんですね。
子供が男の子なので忘れてました。
センスのいいアザミの花さんを見習って
少し飾ってみようかなと思いましたv-353

| じゅりまま | 2010/02/17 08:40 | URL |

おおっ!レオン兄ちゃんなんだか
今日は、素敵ですよ・・・
良いこと言うなぁ~♪
私もロッキーくんと同じくらい感動したよ!

胡蝶蘭 きれいですね!
私は去年息子にもらったカーネーションの
鉢植えをすぐに枯らしちゃった(-_-;)
観葉植物は大丈夫なんだけどな・・・(汗)

| @るんた | 2010/02/17 09:37 | URL |

こんにちは。ラブリーポメと申しますv-410
パーティーカラーのコロンを飼っています。

胡蝶蘭の花言葉 初めて知りました。
いい花言葉ですね。幸福が飛んで来てほしい
ものです。

また訪問させていただきます。

| ラブリーポメ | 2010/02/17 16:14 | URL |

レオンお兄様、すごい格言知ってるね!
それにしても、ロッキーと対照的な姿のレオンお兄様だね。これもお兄様の風格!?
胡蝶蘭ってそんな素敵な花言葉があるんだぁ。それに1鉢780円はお買い得だわ~

| パセリ | 2010/02/17 21:24 | URL |

へぇ~~~
幸福が飛んでくる・・・か♪
イイですね~☆
素敵なお買い物しましたね(^^)

レオンくん、すごいね!!
でも寝ながら語ってるのが
笑える~~~~(^▽^)!!

| ラテまま | 2010/02/17 23:13 | URL |

鍵コメ様

有難うございます!
楽しんできましたよ!!
ヘアースタイルが変わっててビックリしましたv-405
新しいスタイルもすっきりして良く似合っていますねv-343
赤ちゃんポメv-10本当に可愛いですね!!

| アザミの花 | 2010/02/18 00:55 | URL |

じゅりまま様

じゅりままさんの所にはすでに
幸福(蘭ちゃん)が飛んできていますよv-218
蘭ちゃんは女の子! 初節句ですね!
素敵な雛祭りを迎えてくださいね!!
センスがいいなんて…初めて言われましたv-402
有難うございますv-345

| アザミの花 | 2010/02/18 01:05 | URL |

るんた様

レオンに感動してくれて有難う!!

カーネーションの鉢植えは難しいですよね
私も昔、枯らしたことがあります
それにしても、息子さん…やさしいですね!!
うちの母の日のプレゼントは足踏み(足の裏を踏む)
のみです…
一度でいいから、お花のプレゼントがほしいで~すv-395

| アザミの花 | 2010/02/18 01:12 | URL |

ラブリーポメ様

訪問、有難うございます!!
私もコロンちゃんの所にお邪魔させていただきました
と~ても、可愛いですねv-10
これからも仲良くしてくださいね!
どうぞ、宜しく!!

| アザミの花 | 2010/02/18 01:39 | URL |

パセリ様

最近、レオンは寝ていることが多いんですよね…
雰囲気はソフトバンクのお父さんみたいだし(笑)
風格があるといえば、そうなのかも…なんだけどね!
胡蝶蘭!お買い得ですよね!だから買ったんだけどねv-410

| アザミの花 | 2010/02/18 01:42 | URL |

ラテまま様

胡蝶蘭の花言葉が素敵だから
贈答によく使われるんだそうです
私も初めて知って、更に蘭が好きになりましたv-410

レオン兄さんの寝ながら格言集…
また、聞けたらいいんですけどね(笑)

| アザミの花 | 2010/02/18 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/122-d2867c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

