エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綿の木

今日は曇りの予報がはずれて

一日中、小雨が降り続くシトシト日でした

家の中は、暖房無しでも20度近くあって

レオン達は元気なのに、散歩に行けないでかわいそうでした



            



今日、いつも野菜を買いに行くJAの100円野菜市で面白い物を発見しました

100円の切花コーナーに二束だけ残っていたのは

      綿の木 でした

P2100002.jpg





綿の実が綺麗なほうを選んで買いました

以前、花屋さんで綿の木を見つけた時は、1枝380円もしたので買いませんでした

なので、今日の綿の木は、3枝100円なんて、お買い得~




ネットで調べたら、綿の中に種があることが分かり

大きな実をひとつ犠牲にして種を収穫しました



P2100005.jpg



種は19個もありました

ネットによると、5月頃、種を一昼夜水に浸けてから蒔くそうなので

それまで大事に保管しょうと思います

前から、綿の栽培に興味があったのでうれしいです!!

種を蒔いたら、ブログに成長記録を載せようと考えています

目標は、自家製綿で出来るだけ大きなボールを作って、

レオンとロッキーと遊ぶことです

まずは、この種で発芽するかどうか…ですが

他の綿も取り出して、種を収穫すれば、相当な数になると思いますので

ひとつくらいは実をつけてくれるのでは…と甘い考えをしています

現実、綿の栽培は難しいそうです

がんばりま~~~す


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *



今日のレオン&ロッキーは、昨日の写真なのですが…


      ロッキー ☆ ジョーズ 

P2090028.jpg



シャンプーに行って帰宅後、興奮状態で遊ぶレオン&ロッキーです

ロッキーの口が面白いので載せました(笑)






ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ガーデニング | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

綿の種初めてみました!
種にも綿がはえてるんだね
どんな芽が出来るのか楽しみですね♪

ロッキーくんとレオンくんは
シャンプーして 爽やかなんだね♪



| @るんた | 2010/02/11 09:23 | URL |

100円で買えて、栽培して収穫できたらすごいラッキーだね!それでおもちゃが作れたら最高です♪ぜひブログで成長を綴ってくださいね。
ロッキーの口、すごい大きい!口を開けた後はどうするつもりだったんだろう?

| パセリ | 2010/02/11 11:27 | URL |

綿の木っていうの、売ってるんですね。
どんなふうに育つのか楽しみですネ。

ロッキーくん、すごい大きなお口ですね。
仲良しレオンくん&ロッキーくん、楽しそうv-343
でも遊びからケンカに発展したりしませんか?

| じゅりまま | 2010/02/11 13:16 | URL |

るんた様

私も、綿の種を初めて見ました
種の綿毛は、きれいに取り除いた方が
いいみたいなんですが
水につけるのを少し長めにすれば
付いたままで大丈夫なんだそうです
どうなるか…とても楽しみです!

| アザミの花 | 2010/02/12 05:10 | URL |

パセリ様

はい! がんばりま~す!
芽がでてくれればの話なんですけどね…

ロッキーは身体が小さいからか、
口を大きく開けて、レオンを威嚇することが多いです
ぜんぜん恐く無いんですけどね(笑)

| アザミの花 | 2010/02/12 05:14 | URL |

じゅりまま様

さすが!経験者ですね!
男の子同士、仲もいいけど、喧嘩もすごいですv-11
仲良く遊んでるな…と思っていると、突然!
物凄いうなり声とともに大喧嘩!!
毎日、何回かやってます(笑)

| アザミの花 | 2010/02/12 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/116-fc7e07e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT