エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいでませ~

昨日は断片的ではありましたが、7時間くらいは寝れましたから

今日はだいぶ元気になりました

天気は晴れたり曇ったりで、すっきりしなかったのですが

カメラを持って、公園へ Let's go 




 *  *  *  *  *  * 



近所の神社の隣の児童公園には誰もいませんでした

安心して、リードを伸縮フリー状態にして、レオン達を走らせていると

いつもは気に留めない看板を発見しました




P2050019.jpg



近づいて、思わず…

 なんじゃ~ こりゃ~~~



P2050005.jpg



何で河豚が公園で遊んでるん?

何で河豚に足があるん?

と思わず山口弁で聞いてしまいたい看板です!

もろ、御当地看板ですよね!!

先日は、この公園にハリセンボン(棘々のふぐ)の乾燥したのが落ちてたし

下関といえば河豚の醍醐味を教えてくれる公園だったんだ~





 で、レオン君! 河豚さんの注意事項は大丈夫?


P2050006.jpg



 それは良かった! 思いっきり遊んでいいよ! 


(数分後...)


 あれ~ レオンどうしたの?


P2050017.jpg


 からだの調子が悪い時は遊ぶなって書いてあるもんね!


 よし! 早目に帰ろうね!!




というわけで、今日の散歩はいつもの半分の時間でした

家に帰ると、レオンは水を飲んで、バッタンキュー

ロッキーは短い散歩に不満で、ストレス解消ガムを噛んでます(笑)



P2050029.jpg



レオンとロッキーが住んでいるのは

河豚のまち下関です

近所の海岸に行くと、夏には沢山の草河豚の稚魚が泳いでいます

昔、捕まえて何週間か飼ったこともあるんですよ

海水を汲みに行くのが面倒になって、逃がしましたが…

公園に落ちてたハリセンボンの干物(?)は、

海岸には沢山落ちています

関東出身の私には夢のように楽しい場所なんですよ!!

機会があれば、

 “おいでませ! 下関へ!” 


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| レオン&ロッキー | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

河豚の看板大爆笑です!
こちらにも、きたきつねかヒグマの看板を
作って欲しいけどなぁ・・・

やっぱり 河豚はちょっとは安く食べれるのかな?
蟹はね・・・安くて美味しいお店もあるので
ちょっと気になっちゃいました(笑)

| @るんた | 2010/02/06 11:55 | URL |

河豚ですか (笑)
なかなか くぁいいキャラやないですか!

こちらには 牛の看板が・・・・・

papaもん の家は 松阪牛の 三重は松阪市
車に 積まれた 牛さん を 目撃できますよ??

街は 焼肉
 ステーキ すきやき あみやき  この手の
店だらけです!!

| papaもん | 2010/02/06 22:28 | URL |

河豚の看板、おもしろーいv-411
「おいでませ!山口へ」はよく見かけます。
宇部では、イメージキャラクターは
ペリカンのカッタ君でしょうか。
もう亡くなっちゃいましたけど(涙)
でも河豚の看板には負けます。
かわいいです。足がついてるなんて・・・

疲れちゃったレオンくんは復活したかなv-343

| じゅりまま | 2010/02/06 22:33 | URL |

るんた様

やはり、とらふぐは高値です
ただ、市場に行けば処理をした“あらい”という
状態で4~5千円で1匹まるごと買えます
薄く切って刺身にするのは難しいですが、
残った部分を鍋に出来るし、超お得です!
毒の無い種類の河豚はスーパーで4~5百円で買えますよv-218
味噌汁にすると美味しいので、よく買います!
東京の安い店は、このての河豚を使っているのでしょうね!
毒の無い河豚がいることは、下関に来て初めて知りましたから…v-356

| アザミの花 | 2010/02/06 23:51 | URL |

papaもん様

松阪牛ですか~v-10
いいですねぇ~~~

でも、車に積まれた牛さんを目撃したら
食欲がややダウンするかも…ですね(笑)

| アザミの花 | 2010/02/06 23:56 | URL |

じゅりまま様

そうですね!宇部といえばペリカンですよね!
3年前、下関の乃木浜サッカー場に2羽のペリカンが飛んできて
びっくりしたことがありますv-12
たぶん、宇部の公園から飛んできたんだと思うのですが
ペリカンって案外行動範囲が広いんですね!

レオンは寝たら元気になりましたよ!
最近はロッキーの動きに着いて行かれないようですv-410

| アザミの花 | 2010/02/07 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leonrocky.blog81.fc2.com/tb.php/111-2f0bd1db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

