エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島のお菓子

早いですね~ 5月も残すところ2日になりました(^▽^;)

こちらでは、旧暦で端午の節句を祝うので、

鯉のぼりは元気に泳いでいますし、こんなものも売っています...

201205291.jpg

これは見てのとおり、かしわ餅なんですが~

201205292.jpg

ケーキ屋さんのかしわ餅なんですよ(^^)ニコ

抹茶のスポンジに小豆入りのクリームで、と~~ても美味しかったです!

そして最近、もうひとつ美味しいお菓子を味わうことが出来ました!

レオン達のお友達のママさんから福島県相馬市のお菓子が届いたんです(*'ー'*)ふふ


               


レオン~! アーチン君のママさんからの贈り物だよ!

201205293.jpg

福島県のお土産なんだよ!

201205294.jpg

そうだよ! 震災で今も大変な状態が続いているんだって・・・

201205295.jpg

見て見て! 可愛い絵だよね~

201205296.jpg

何だか反応が悪いね~┐(´-`)┌

そうかぁ~! お菓子だってことに気付いていないんだ!

それじゃあ、これでどうよ!

201205297.jpg

まったく~ この表情の差はなんなのよ~

201205298.jpg

食いしん坊ブラザーズめ!

クッキーだと分かったら、とたんに目がキラキラ

仕方が無いので、少しだけおやつに食べさせてあげました(^^)ニコ


               


お友達は今月、東北(青森、岩手、宮城、福島)を旅してきました

ドッグフードを持って、被災したワンコ達の支援活動に参加し、

被災地の現状を報告してくれました

まだまだ片付かない瓦礫の山がある限り、復興は難しいと感じたそうです

瓦礫の受け入れには賛否両論・・・難しい問題がありますよね

小さいお子さんのいる家庭が反対する気持ちも理解できますし・・・

早く安全な処理方法を確立して、

瓦礫の受け入れ問題が解決してくれることを願っています!

同じ日本に、まだまだ苦しんでいる沢山の人がいることを忘れてはいけませんね!

福島のお菓子、と~~ても美味しかったです!

私は、東北に行くことは出来ませんが、

東北の食べ物やお酒を買うことで応援していきたいと思います(*^-゚)v

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 食べ物 | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

