エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆勝利の帽子☆

いきなりですが…( ̄m ̄〃)

201211151.jpg

ロッキー! 

いつの間にバルセロナのフォワードになったの~

201211152.jpg

\(・o・)/ワア!

レオン兄さんは、香川のチームメイト~!!⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

201211153.jpg

あはは!

呼ばれるといいねぇ~

でも…レオン~バルセロナのピッチに寝てるじゃん!!

マンチェだったはずでは…(^▽^;)


昨日の日中、夜のサッカー日本代表・オマーン戦が楽しみなレオン達です!

アウェイの大事な一戦なので、私も気合が入ってしまい、

行方不明だった応援帽子を必死に捜しました

見つかったのはいいのですが、一つだけなので、

交替で応援です...(^^)ニコ

オマーン戦1

マンチェのレオン君は、帽子が気に入ったようで、

楽しそうに応援していました(*'ー'*)ふふっ♪

オマーン戦2

バルサのロッキー君は、帽子をオマーンだと思って、

思いっきり戦っていますね~

それぞれの応援スタイルで、日本に勝利を導いてくれました♪

次の試合は来年3月のヨルダン戦!!

オマーン戦3

w( ̄o ̄)w オオー!

気合が入ってるね~

次回も応援頑張らなくっちゃ(*^-゚)v

     オマーン戦4

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帽子が嫌なんだね~

でも、この帽子で難しい試合に勝てたんだからさぁ~

次回もヨルダンだと思って帽子と戦ってよ!!(゚ー゚)ニヤリ

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| サッカー | 15:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山とサッカー観戦

11月4日の日曜日、レオン達は久しぶりに狗留孫山に登りました

12月1日にお父さんの職場のハイキングで北九州の山に登る予定なので、

その第一回目のトレーニング登山です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昔は毎週末、登山散歩で沢山の山を踏破していたレオン&ロッキーですが、

4歳と5歳になって、ややお疲れ気味の昨今なので、ちょっと心配です(-。-;)

この日の狗留孫山は、寒くなって紅葉が綺麗でしたし、

柴犬のお友達も頑張って登っていました...

くるそん2012・11・4
                             ↓↓↓

20121151.jpg

こんな感じの道を一生懸命登りました

修禅寺まで登って、直ぐに下山したので、35分の登山トレーニングでした

第二回目のトレーニングは、どこの山にするのかな…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


そして、狗留孫山の後、大急ぎで向かったのは...

20121152.jpg

ルー兄の友達が出場するサッカーの試合があるグランドです

レオンは登山でややお疲れみたいですねぇ~('-'*)フフ
       20121153.jpg

冷たい風が吹く中、延長&PK戦だったので2時間以上もカートで観戦

友達のチームがPKを5-3で勝利してくれたので嬉しかったです!

レオン達は“勝利のポメ神様”かもね~(゚ー゚)ニヤリ

こんなことなら、3日のルー兄の試合にも連れて来るんだったなぁ~

20121154.jpg

ルー兄のチームは負けちゃったんだ...

でもね、高校生活の中で一番心に残る素晴らしい試合だったんだよ!

20121155.jpg

ルー兄の高校サッカーは終わったけど、

新しいことにどんどんチャレンジしてほしいね

レオンとロッキーは、これから続く登山トレーニングを頑張ってね(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| サッカー | 02:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー残念でしたねぇ~

蒸し暑くって、嫌~な天気が続いています...

気持ちまで、蒸し蒸ししないようにしなくっちゃいけませんねぇ~

日照不足でジメジメした庭にも綺麗な花が沢山咲いてくれています


P6150006.jpg



P6080005.jpg




ブログの方は、またまた、3日分溜めてしまったのですが


19日の土曜日は、

   ベースボール記念日 

 1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州で行われた

ふ~ん… 大好きな野球の記念日だったんですね!

でも、今年の記念日は、サッカーのワールドカップ・オランダ戦の熱気

押されて、影が薄かったかも...

結果は残念でしたが、内容は、良かったですよねぇ~

最後まで、期待の持てる試合をしてくれて感謝です!!


で~~! 我が家のわんわんサポーターです

P6130001.jpg


試合に動きが無いと...


P6130010.jpg


大あくび  おいおい! ちゃんと応援してる??


P6130009.jpg


と言いながら、さらに大きなあくび


P6130020.jpg


大あくびのせいで、目が開いたレオン兄さんでしたが

結局、最後まで眠り続けていました


P6130022.jpg


眠気と闘いながらの応援、お疲れ様でした

次回のデンマーク戦は真夜中だから、君達の応援は無理かもね




そして、20日の日曜日は

   ペパーミントの日 


 ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。
 「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさが
 ハッカそのものであるとのことから。



ペパーミントなら、庭に雑草のように生えています

P6200029.jpg
P6200025.jpg


いつもと逆のパターンになっています

ロッキーはミントが好きみたいですが、レオンは苦手のようですねぇ~

6月の北海道の爽やかさがハッカそのものだなんて

梅雨真っ只中の山口県住民には、超羨ましい話です…

庭のミントをちぎって、一瞬だけでも爽やかになろうね!

あっ! レオンは、ローズマリーの方がいいんだよね(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| サッカー | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ v.s. ブラジル

天気予報では、大晦日は雪になっている

たぶん、風雪で積もらないだろうけど、

万が一を考えて、お正月の買出しに行ってきた

ホームセンターに、ポチ袋を買いに行き

ついでに、用も無いのにペットコーナーへ

そこで、めずらしい洋服が目に入ってしまった

来年がワールドカップの年だからか…

GERMANY & BRAZILのユニフォーム...FIFA

レオン&ロッキー

ポメラニアンのルーツのドイツのユニフォームはレオン兄さんが・・・


レオン1

サッカー王国ブラジルのユニフォームはロッキー君!
あれれ!?
ブラジルのスペールが違うけど・・・レッドカード
そのまま書いたから、写真の文字も間違ってしまった
ブラジル…大丈夫かな~~??

ロッキー1

暑がりのレオン君は家の中では服は 邪魔 なので、すぐに脱いですっきり


レオン2

寒がりのロッキー君は、伸縮性のある生地が気に入ったみたい

ロッキー2

冬場は、お散歩の防寒着に

そして、来年の6月にはの応援着として

活躍してくれるかな!!

決勝戦がドイツ対ブラジルブラジルだったら面白いのにな~

あっ!でも、やはり日本に頑張ってほしいけど・・・

頑張れ~~~~ニッポン


ブログランキングに参加してます!   
 応援のポチを宜しくお願いしま~す

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                  にほんブログ村

   

| サッカー | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |