エンジェル・ポメラニアン

かわいいポメラニアンと過ごす日々の生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

    ブログ年賀2017

元気に新年を迎えられたよ!

良い年になるといいね~(^^)ニコ

| 年中行事 | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜神楽

お久しぶりです!

色々あったんだけど、母さんがサボってばかりで…(ー。ー)フゥ

本当に久々の日記です(^^)ニコ


昨日の夜、ご飯を食べて気持ち良く寝ていたら、

〝火を噴く大蛇を観に行くよ~~~!”

酔っ払い母さんに抱っこされて...

20140510.jpg

気付いたら、いつも散歩している神社に向かっていたんだ

太鼓の音がどんどん近付いてきて

夜なのに沢山の人が集まっていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ちょうどクライマックスの大蛇が登場して

須佐之男命に毒入りのお酒を飲まされて退治されたんだよ!

剣で刺されると口から火を噴いて綺麗だった~~(´▽`)♪

最後に恵比寿様が登場して、餅まきをしてくれて、

後ろのほうに座っていたんだけど、目の前に2袋飛んできて

母さんは大喜びだったんだけど。。。

家に帰ってテレビをつけたら、巨人の外人が逆転スリーランを打って

阪神ファンの母さんが口から火を噴いちゃった(*≧m≦*)ププッ

| 年中行事 | 06:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2013年お正月☆

あっという間にお正月の三が日が終わりましたね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

いつもは年が明けると直ぐに徒歩3分の神社にお参りするのですが、

喪中で四十九日を終えていない時は鳥居をくぐってはいけないので参考まで

2013元旦

月参りをしている狗留孫山の修禅寺に元旦の朝早く行ってきました

友達3人が泊まりに来て一睡もしていないルー兄以外は元気に参拝!!

でも、お寺で偶然にも高校の先輩に会えて、テンションのルー兄!

お接待の縁起梅茶の梅干で目も覚めたみたいです(*≧m≦*)ププッ

狗留孫山に向かう途中、雪のかなり積もっているところを通ったので、

参拝出来るか不安だったのですが、狗留孫山周辺には雪が少なくて、

山の木漏れ日が美しい中、参拝出来て良かったです(^^)ニコ


2日は風雪の悪天候だったので、家の周りを散歩しただけで、

後はのんびり寝正月のレオン達!

大好きな“山散歩始め”は3日でした♪

白山2013年1月3日

この日は白山(しらやま)という小さなお山を登りました

片道30分くらいなのですが、道が狭くて急な斜面が多いので、

想像以上にハードでした

でも…

201301031.jpg

頂上からの美しい景色を見たら、疲れも吹っ飛びます~

山の醍醐味だよね!レオン&ロッキー!

201301032.jpg

ヾ(゚0゚*)ノアレー?

ロッキーは、かなりお疲れモードのようですね~

でも、まぁ~...

201301033.jpg

白山頂上からのご挨拶です(^^)ニコ

2013年も元気に色んなことにチャレンジ出来るといいね!

201301034.jpg

このサボテンヘビみたいでしょう!?

一昨年の12月に100円ショップでクリスマスツリーみたいだったので買ったのが、

一年で5倍の長さに成長したんですよね~ヘビみたいに!!

なんとなく縁起が良いような気がして、お正月記事の最後に載せました(笑)


ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 年中行事 | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆Trick or treat!☆

先月の11日にお友達のアーチン君から素敵なが届きました

届いた翌日にレオン&ロッキーの大好物のお蕎麦を食べたのですが...

冷やしそば

ワンコ用の冷やしそばがあるんですね~

カツブシと刻み海苔も付いていて、本格的でした(^^)ニコ

味も最高に美味しかったようで、あっという間に食べ終わっていましたよ!

そして...

201211021.jpg

ハロウィンのグッズも沢山入っていて、

31日にレオン達に見せてあげました

201211022.jpg

(≧◇≦)乂ダメダメッ!

そのお菓子はお母さん用なんだよ~

201211023.jpg

(゙ `-´)/ コラッ!!

ロッキー!

お母さん用のお菓子なんだってばぁ~!!

201211024.jpg

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ~

201211025.jpg

お母さんのお菓子がグチャグチャになる~

それじゃあ~ 君達にはこれをあげよう!!

201211026.jpg

と~~~ても良い物だよ~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

201211027.jpg

美味しいから、食べてごらん!

      201211028.jpg

(*≧m≦*)ププッ

レオン兄さんは素直だね~

201211029.jpg

ロッキーは半信半疑だったみたい(゚ー゚)ニヤリ

ヤギさんじゃないんだから、紙は食べれないよね!

お母さんにお菓子を返してくれないからさぁ~

2012110210.jpg

“Trick or treat!” 悪戯しちゃいました(^^)ニコ

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 年中行事 | 12:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い…(・・;)

昨日は、桃の節句!!

わかってはいたのですが、我が家は私以外全員男( ̄‥ ̄)=3

子供の頃は(お祝いしてもらえて)良かったなぁ~ なんて思っていたのですが

夕方になって、引き出しから、あわててを引っ張り出す出来事があったんです

ひな祭り2

夕方、レオン達の散歩に出かけようと玄関を出ると、

“こんにちは~”の声が...(*'▽'*)♪

ひな祭り

この豪華3点セットを斜め向いの奥様が持って来てくれたんです~(≧∇≦)ъ ワーイ!

Fr8G6.jpg

優しいご近所さんのお陰で、こ~~~んなにゴージャスなひな祭りが出来ました(*^0゚)v

どれも、最高に美味しくて、幸せいっぱいのひな祭りでした(o^∇^o)ノ




               




ひな祭りの日の夜、新たにお披露目したものがあります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ひな祭り4

ロッキーに怒られちゃいましたが

ホームセンターで買い物をした時に、私のハートを釘付けにしたものが

ひな祭り3

素敵なベッドでしょう!?

ひな祭り5

ねっ!ねっ! 良いよね~! (^人^)オ・ネ・ガ・イ

ひな祭り6

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

有難う!!

でもね、このベッドは、ミカンやイチゴに入らないレオンの為に買ったんだよ

屋根が無いから、寝てくれるかな~と思ってさъ( ゚ー^)

ひな祭り7

うん!

レオンの為だよ!!

ひな祭り8

そんな~

ウルウルされると、母さんも…(┯_┯) ウルルルルル

レオン! 寝てみてね!!

ひな祭り9

あ~!

ロッキー、ゴメンね!!

ひな祭り10

どうかなぁ~?

ひな祭り11

(*≧m≦*)ププッ

ちょっとキツキツだけど、いいんじゃない!?

ひな祭り12

( ´△`)ア~ア-

結局入れ替わっちゃたね~ε-(ーдー)ハァ

レオンは、やけ食いしてるし...

ひなまつり13

(・・;)アセアセ

衝動買いだったかなぁ~

ブログランキングに参加してます!   
     応援のクリックを宜しくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 年中行事 | 07:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

